 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


スタッフシャツ 

地元サッカーチームのコーチ用スタッフシャツが出来上がりました。

Simple is best! ですよね!
スタッフシャツ
刺繍代込みで1着¥1600-を少し切る金額なんですから・・・

安い割にはメチャ気に入ってます。

また、

代表コーチ曰く

「パジャマ代わりや通勤に着ないで下さいよ!」との事です。

身に覚えの有る方 注意しましょう ( 笑 )



[2010/05/29 23:07] サッカー | TB(0) | CM(0)


クリスマスカップ 

先日、20日に我がチーム恒例の

クリスマスカップを行いました。

3年生以下のキッズ対象のフットサル大会です。
試合風景
最近は低学年でも技術もガッツもありありです!

クリスマスカップですからもちろん・・・

サンタとトナカイも居ますよ

それに今年も はばたん が友情出演です
はばたん&トナカイ
はばたんはA会長、トナカイは息子です。

サンタは私ZERO-1なので写真はありません!

はばたん2
お母さん方にウケを狙う はばたん! いや!A会長!!

試合の方は

我がチームはA.B2チーム

招待チームは4チーム!

我がチームは控えめでお坊ちゃま育ち?なんで・・・

Bが5位、Aが6位 完全ホスト役に徹してしまいました!


最後はいつもの集合写真で
集合

さぁ明日23日は久々 KEYA☆KICKS高校生チームの試合です。

優勝賞品のユニフォーム10着を目指してがんばります!


[2009/12/22 23:27] サッカー | TB(0) | CM(0)


卒団式 

だいぶ日が経ってしまいましたが・・・

21日にけやきFCの卒団式が行われました。

今年は14名の6年生が卒団して行きました o(^◇^)/~ ばいちゃ~♪
卒団6年生
仲良し6年生です。

しかし、14名も抜けると寂しくなりますね!

中学へ行っても頑張ってくださいね!

チーム全員で記念撮影!
卒団集合

恒例の卒団式夜の部もいい式でしたが

途中からメインが代わっていた様な・・・
板ちゃん2

ちょっと飲み過ぎなんじゃない!  課長!!
板ちゃん1


[2009/03/31 23:02] サッカー | TB(0) | CM(0)


遅ればせながら・・・X’mas Cup 

12月は公私共に忙しく・・・

今頃になってX’mas Cupの写真をUPします。

今年もちゃんと着ぐるみでコーチもがんばりました。

ただ今年は私も当該学年のコーチの為

写真を撮る事ができませんでしたので

集合写真しかないんですが・・・

着ぐるみコーチ
流石に兄貴、開会式でいきなり子ども達じゃなく

お母さん方にうけていましたね!



なんと強豪に打ち勝った「エース」チーム!

優勝おめでとう!

負けはしたがみんなでがんばった「セブン」チーム!

これからが楽しみ!!

3年生2チームの集合写真です。
3年集合
レディースパワーも凄いんです!!

勝つことは出来ませんでしたが楽しんだ2年生
2年集合
3年生大会で1点取れた2年生「タロウ」チーム

これからもがんばっていきましょう!!


[2008/12/30 13:25] サッカー | TB(0) | CM(0)


強化練習会 

いやぁぁぁぁ~ 約一ヶ月ぶりの更新です!

例年ならサーッカーのコーチ合宿の時期なんですが

今年は日程的に厳しかったので

本日一日だけの強化練習会でした。

午前中はコーチ、OB,6年生を交えてのフットサル!

午後は地元小学校のグラウンドで恒例の野球!

いつもは拾ってきた棒をバットにしての草野球ですが

今年はちゃんと道具を揃えてのソフトボール大会でした。

いい大人がメッチャ盛り上がってました。

私はカメラを持って行ってたにも係わらず1枚も撮らず

遊びに専念してましたね・・・すいません!

兄貴が集合写真を撮って下さったので後日UPしますね。

皆様 一日お疲れ様でした。

しかし、写真が何も無いのは寂しいので一枚だけ
ラジヘリ
本日購入した室内用ラジコンのヘリです。

やっぱ大人になっても男は好きですよねぇ こう言うのは!!



[2008/11/09 20:51] サッカー | TB(0) | CM(2)


前座試合 

今日は万博で行われるJリーグの試合

 ガンバ大阪 VS アルヴィレックス新潟

の前座試合に わがチームからも1人選出されました。

毎年コンスタントニ1~5名ぐらいは選出され

憧れのJリーグのピッチで試合が出来るのは

子供達にとっては大変嬉しい事であり

1つの大きな目標になっています。

今年は私は所用で応援に行けません出したが・・・

勝ってくれたのかな? 

ところでこの金欠状態の中

ダイニングのテレビが逝ってしまいました

まぁ10年ぐらいは経っていましたからね!

痛い出費ですが早速購入して来ました。

SHARPの亀山モデル!

大事に大事に・・・長生きしてもらわなきゃ


[2008/04/13 17:49] サッカー | TB(0) | CM(2)


先週末のイベント② 

先週の22日の土曜日は

次男くんのクラブチームの卒部式でした。

良いチームメイトやコーチに恵まれて楽しく

アッと言う間の3年でした。

お世話になった方々に感謝致しておりまするぅ

KEYA☆KICKSメンバー5人もよくがんばりました
タカラ

キョウヘイ

ムラ

オッチー

KICKOFF.jpg


今年、卒部するメンバーです(3人程欠席ですが・・・)
3年集合

高校に進学したらそれぞれ違うチームになるけど

いつまでも仲良くお互いに良い試合をして欲しいです。

これからも応援しに行こうーっと


[2008/03/29 22:53] サッカー | TB(0) | CM(0)


OB戦 

私がコーチの一員として参加させて頂いている

けやきFCは結成11年目を過ぎようとしています。

地元ではまだまだ新参者ですが

OBも100人を超えました。

もちろん全員がサッカーを続けているわけではありませんが

みんなそれぞれがんばってくれています。

年の瀬も押し迫った中、本日けやきFC OB戦が行われました。

和気藹々 楽しい試合風景です・・・
626-1.jpg
我が息子もOBの一員です。

629-1.jpg
みんな凄く上手くなってます。

630-1.jpg
村くん!いくら楽しくても試合中に電車ゴッコは止めましょう!

600-1.jpg
さすがに高校生 VS 大学生 迫力が違いますね!

653-1.jpg
無謀にも大学、高校生相手に試合を始めたコーチ陣!
もちろん 口では負けませんが・・・

肉離れの私はおとなしくカメラマンです。

657-1.jpg
さすがに良くできた教え子達!ちゃんと解ってますね!
(お情け)先制点をあげたコーチ陣の笑顔! 結果は・・・

最後に今回参加してくれた高校生、大学生の面々です。
665-1.jpg
それぞれ学校も年齢も違うけど、いつでも仲の良い子供達!嬉しい限りです。

ここには写って居ませんが中学生のOB達も ありがとう!

これからも小学生、OB,コーチみんな一丸となって

けやきFCを盛り上げがんばって行きましょう!!




[2007/12/30 18:44] サッカー | TB(0) | CM(10)


着ぐるみ 

 9 12月22日にうちのチーム主催の

けやきFC クリスマスCUP を開催します。

C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ ))● サッカー

3年生大会に審判は 着ぐるみ でしようか!と・・・

sannta.jpg

トナカイ

結構 暑いかも知れませんが審判さんがんばって よろしくぅ(^o^)/

今から楽しみです  うふ♪(* ̄ー ̄)v


[2007/12/01 23:20] サッカー | TB(0) | CM(7)


3連休 

休日は過ぎるのが早いですねぇ (TmT)ウゥゥ・・・

この3連休もサッカー三昧でした。

最終日の今日は みんな楽しみの親子サッカー大会です。
親子サッカー
携帯で上手く撮れてませんし

父兄の方々が写ってませんね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

普段あまり運動をされていないお父さんやお母さんも

足がもつれながらもがんばっておられました。

やっぱり親の威厳として

子供には負けられないんでしょうね(o^∇^o)ノ

怪我人も出ず無事に終了できました。 楽しかったです。

コーチ数名はまた

夕方から恒例の酒屋前での飲み会へ・・・

その帰りご近所さんが早々とクリスマスイルミネーションを
イルミ横1

イルミ前2

毎年なんですが一軒まるごと・・・って感じですごいです

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

うちは娘が「はやくぅ~」って言ってますが、まだ何もしてません!

しかも ショボイですし・・・ (´~`ヾ) ポリポリ・・・


[2007/11/25 20:46] サッカー | TB(0) | CM(6)


今週末は・・・ 

今週末は結構忙しく&楽しかったですぅ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

土曜日の午前中は長女の学校のオープンスクールでした。

授業参観をして、アリーナでプロの音楽鑑賞会でした。

今年は ゴスペルコンサート でした。

管マナミ と VOICE OF JOY さんです。
ゴスペル楽器
gosuperu.jpg

子ども達の反応はどうなんだろう?

って思っていましたが、みんな盛り上がってました。

ゴスペルもいいですね (*`▼´*)b オッケィ♪

夕方からは 楽しい楽しいサッカーのコーチ研修会!

ただの飲み会じゃ有りませんよ ((-_-。)(。-_-))イエイエ

ちゃんと子供たちの指導方法等の研修もあります。

まぁメインは (=^~^)o∀ウィー 飲み会懇親会ですが・・・
川村
兄貴の顔にボカシが・・・

木元
何してんでしょ?

佐藤
兄貴の土下座! 日頃の悪さが・・・

なんやかんやで27:30まで騒いでましたよ ニャハハ(*^▽^*)

睡眠もそこそこに朝早くから恒例の 野球大会 (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

なんで草野球なんでしょうね? でもこれが盛り上がるんです!!!
野球
田舎やなぁ・・・

青木
気の早いトナカイさんまで登場!

午前中に6試合も・・・ みなさんタフです。

私は2試合終了後に中座して小型船舶2級の免許更新へ

睡眠不足の私にポカポカ教室での講習は魔の1時間でした。

午後からは地元小学校に戻り子供達やOB選手たちとサッカーの試合を!

本当に充実した2日間でした。

誰も怪我することなく終える事ができ良かったです。

明日からの仕事が・・・  がんばりましょう!


[2007/11/18 22:45] サッカー | TB(0) | CM(2)


昨日は・・・・ 

昨日は宝塚の河川敷で交流試合でした。

4,3年合同チームと2,1年合同チームで各2試合

午前中だけでしたが、見事に日焼け・・・

子供達も暑い中一生懸命がんばってましたよ

下の写真は宇宙人の2,1年です。(コーチの日本語が通じません!)
20070806213235.jpg


試合は負けちゃいましたが楽しかったです


今週は・・・私の誕生日が・・・

もう○○歳 

段々 オヤジになって行くぅぅぅぅぅぅ

って、もうオヤジですけど




[2007/08/06 21:40] サッカー | TB(0) | CM(8)


やりましたよぉ~! 

まぁ取り敢えず見て下さい













20070617004722.jpg

KEYA☆KICKSの欄!

 初勝利!!







どころか 2勝1分




予選1位通過で
  決勝トーナメントへ




快挙ですね!

決勝トーナメントでは負けてしまいましたが3位です


さっきまで祝勝会してたんでUPが遅くなっちゃいました。

20070617010047.jpg

今日は新たに3人がKEYA☆KICKSデビューしました。

(写真が悪くてスイマセン)

このままの勢いで次もがんばるぞ!

今晩はみんないい夢みてるでしょう

試合の内容、写真は後日またUPします。

みなさまの暖かい応援ありがとう御座いました。



[2007/06/17 01:18] サッカー | TB(0) | CM(12)


先日の初試合 

先日の試合の写真をあるお母さんがいっぱい送ってくれました。

そのうちの数枚をご紹介しますぅ!

我がチームは黄色&緑のユニフォームで

低学年用にあるコーチの奥さんが作って下さいました。

ドリブルで攻め込むMくん!

20070611235001.jpg


シュートが決まった Tくん

20070611235115.jpg


最後に皆で集合~っ!!

20070611235037.jpg



最後に・・・

うちの次男くん

2カ月ほど前に買った DoCoMoSH903iTVアクオス携帯

しっかり失くしてくれました

速攻で止めましたが絶対に出て来ないですよね・・・



[2007/06/13 23:19] サッカー | TB(0) | CM(10)


初試合の結果! 

本日、2年、1年のサッカーの初の練習試合が有りました。

結果だけを先に報告しますと・・・・

1試合目 5-0 ○勝ち (2年 vs 2年)
2試合目 0-1 ●負け (1、2年 vs 2年)
3試合目 5-0 ○勝ち (2年 vs 2年)

の2勝1敗でした

10人制と変則ではありましたが、めっちゃ楽しいサッカーが出来ました。

2試合目の負けも半分は1年生でしたから上出来です

美味しいが飲めました

めちゃ自由にさせてたのでゴールキーパーがドリブルで持ち込んで

もう少しでシュート!!・・・って言う

普通では考えられないシーンが度々あったり

コーチも親御さんも、そして何よりも子供達が

楽しいサッカーが出来て良かったと思います。

皆様の応援ありがとう御座いました。

来週に迫ったおやじフットサルkeya☆kicksの試合

ニッポンハムカップも初勝利を目指してがんばります!

(やっぱり練習なしのぶっつけ本番ですが・・・)



[2007/06/10 21:26] サッカー | TB(0) | CM(12)


初試合 

本日、急遽決定しました。 6/10に
私の受け持ち学年 1,2年生の今年度初試合

1年生は全くの初試合です。 まだ2カ月しか経ってないですし・・・
サッカーと言えるかどうか  Sコーチ、Yコーチがんばりましょう!

でも、めっちゃ楽しみです

来週は おやじフットサルkeya☆kicksの第2戦目!
この時期お天気が気になりますが・・・ ワクワクです




初体験 第二弾 

はじめてのバスフィッシング
20070605233207.jpg



[2007/06/05 23:40] サッカー | TB(0) | CM(16)


TOTO Big 結果 

先日購入しましたTOTO Big!

1等が7口でましたね。¥563,132,913-7人の億万長者が・・・

もちろん、私は含まれておりませんが

結果、14試合中 9試合当り、5試合ハズレでした。

4等 12566口 ¥12,180- さえ まだまだでした。

でも 諦めずに また がんばりますぅ



[2007/05/22 08:35] サッカー | TB(0) | CM(1)


TOTO 

本日 TOTO Big を10口購入しました

目指せ1等 600,000,000円!!

TOTO.jpg


6億円当たったらどうしましょ

今の家の倍ぐらいの家を建て直す!

モーターボートをクルーザーに買い換える!

マイカーをVOXYからハマーへ買い換える

嫁にはワゴンR!←なんで軽四やねん

原チャリを大型三輪トライクに買い換える!
物欲ばっか
やっぱりお世話になった人にもお裾分け

いつも暖かいコメントを下さる皆さんへもお裾分けしなくちゃね

皆さんなら何に使います?


[2007/05/18 20:56] サッカー | TB(0) | CM(10)


今年度の 

サッカー審判証が先日ステッカーと共に送られて来ました。

最近、あんまりしてないんですけどね・・・
D1000048.jpg


いつも練習後、ここで飲んでます。

そうです! いつもお外で飲んでます。

雨でも、雪でも、猛暑でも
D1000047.jpg

D1000046.jpg

そろそろ良い感じのAコーチがちょこっと写ってますぅ!


[2007/04/18 00:10] サッカー | TB(0) | CM(12)


いい天気! 

結局、今日は遅れながらも新3年生の初試合へ行きました。

なんか、日焼けするぐらいのメッチャええ天気でした。

負けはしましたが、皆一生懸命がんばりました。

桜吹雪の試合会場で~す!
P1040041.jpg

Iコーチ、Mコーチ、Gコーチ、Aコーチお疲れ様でした。

P1040013.jpg

我がチームのかわいい声援! 後何年かしたらうちのチームに入ってね


[2007/04/14 21:32] サッカー | TB(0) | CM(15)


ガンバ観戦 

今日はJリーグの ガンバ大阪vs川崎フロンターレの試合を観に行って来ました。

Jリーグの試合の前に前座試合が有り

我がチームから二人が選抜に選ばれ出場しました。

しかも、ゆう君 ナイスシュート ゴールを決めてくれ、私達大応援団も大盛

り上がりでした。

さすがにkeya☆kicksの星!店長の息子です!

しかし、私は雨男なんでしょうか・・・




[2007/04/07 19:04] サッカー | TB(0) | CM(8)


今日は 

サッカー審判講習会は無事終了しました。

何と言っても寝ないで2時間半過ごすのがツライ

今日は サッカーもペルーに快勝したし、

フィギアスケートもワンツーフィニッシュで!

ほんと今日のNIPPONは頑張りました。

よかった!よかった!!


[2007/03/24 22:35] サッカー | TB(0) | CM(1)


明日は・・・ 

明日は日本サッカー協会の審判講習会だぁ

って言っても4級ですけどね

P1030881.jpg


でも、最近は殆ど審判してないなぁ~

また、がんばって走らないと


[2007/03/23 23:00] サッカー | TB(0) | CM(0)


卒団式 

今日は地域の少年少女サッカーチームの卒団式でした。

1部は全選手、コーチ、保護者、OB達と楽しく試合をしました。

P1030783.jpg


第2部は 場所を移動しパーティ

涙あり涙あり涙あり笑いあり・・・・

とってもいい式でした。

それにしてもY会長 開始3分で泣くのは反則ですよ!

しかし、大変いい子ども達でしたね

また、OBとして帰って来てくれますよね!

で、私たち他学年のコーチまでこんなにいい物を・・・

P1030873.jpg



[2007/03/22 00:01] サッカー | TB(0) | CM(4)


 

もう日がない 

原稿の締め切りが明後日だ

やばい、どうしよう・・・

私は地元の少年少女サッカーチームのコーチの一員なんですが、
ただの賑やかしですが
今年も卒団の時期が近づいて来ました。
今年卒団する6年生の子ども達に贈る言葉を考えないと・・・
私は活字が苦手なんですよ(このブログを読んで頂いていれば分かると思いますが
困った困った!
明日仕事の最中に考えよ

けやきFCって言うチームなんですが、リンクを貼っておきますので宜しければ一度覗いてみて下さい。 ZERO-1もどこかに写っているかも・・・

しか~し

私のブログと違い超真面目なブログですので
http://blog.zaq.ne.jp/keyakifc/です。


[2007/02/26 22:16] サッカー | TB(0) | CM(2)


やばやば 

今朝会社に着くなり靴紐が解けて、それを直そうとしゃがんだ瞬間
ビリビリッとイヤな音が・・・
そうなんです、パンツが破けたんです
覗いてみると柄パンが・・・オヤジのパン見せはみっともない!!
と言う事で一日乙女チックに内股で過ごしました。
(ってか、パンツ買えよ!!)
明日買いに行かなくっちゃ
こんな写真を載せるなって怒られそうですが・・・
ひかえめにピース
D1000001.jpg



[2007/02/16 22:12] サッカー | TB(0) | CM(3)


