 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


ブラックマスク 2 ダ━(゚∀゚)━!! 

昨日の続きを・・・

いつまでも片目ちゃんはおかしいから早々にお化粧しました

黒目 正面1

ついでにお尻も・・・

黒 真後ろ1

もう50歳になったおっさんが何してんでしょうね (ノ´∀`*)エヘヘ

でも、アルミは18インチのノーマルサイズですよ!

20インチも捨てがたかったんですが

タイヤの偏平率が35とかになりますから

乗り心地、静寂性重視で!! この辺はおじさん思考 (・´艸`・)・;゙.、ブッ

結局こんな感じになりました

ジャッジャ~ン!
黒 斜め前1
黒 後ろ1


[2012/08/28 22:02] My car | TB(0) | CM(0)


ニューカマー 

今まで頑張ってくれていた我が家の2台の原付君!
2台フロント
2台リア
忘れ物を取りに帰ってる間に一台登録されてしまって


連番じゃ無くなった・・・2台です。



しかし、黄色のTODAYちゃんは昨年10月ぐらいから


(T人T)不動で・・・


もう1台の黒のビーノ君は年末に息子が友達に貸した時


発進時にウィリー ⇒ 転倒 ⇒ カウル割れ割れ w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
カウル割れ
友達に怪我が無かったから良かったです C=(^◇^ ; ホッ! 


そんなこんなで買い替えました。


ニューカマー君は


白の HONDA ライブディオ ZX 君です
ZXフロント
息子こだわりの2st 7.2PS AF35 Ⅱ型の規制前の最終型です
ZXサイド
今までで一番綺麗で程度が良いです U\(●~▽~●)Уイェーイ!


息子はまだバイトで現車を見ていませんが


メチャ気に入ると思います!


お父さんが先に乗っちゃいました (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...


しかし、私がもっと嬉しかったのは


不動のTODAYちゃんとボロボロのビーノ君が


なんと


なんと


なんと


それぞれ¥10000ー


で下取りして貰った事です:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


なんせ買った時の値段は・・・ 内緒 (≧◇≦)乂ダメダメッ!


まぁ安全に、大事に乗って欲しいですね!!






[2012/01/15 16:51] My car | TB(0) | CM(0)


バージョンアップ 

昨日、カーナビの2012年度版バージョンアップキットが送られて来ました。


わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

   
       これです
バージョンUP

最新版になりました。


これで地図上の道の無い所を走ったりしないかなぁ オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!


ヴァージョン


この写真じゃ分かりませんよね ポリポリ (・・*)ゞ


ついでにシートも・・・・・


本当はアルカンターラのシートのままの方が断然にいいんですが


うちのかわいいココちゃんが乗る機械が増えたので


シートが傷つかない様に購入しました。


普通は1台分で3万円程するんですが お得意のオークションで


¥5500で購入しちゃいました (^人^)感謝♪


本当は黒か白が良かったんですが、色はベージュです。


シートカバーF
シートカバーR
こんな感じになりました。


まぁ暫くはシワがとれませんけどね!!


もうちょっとすれば落ち着くでしょう マダ?o(^o^)oマダ?


[2011/12/11 23:06] My car | TB(0) | CM(0)


久々の車イジリ (^^)ニコ 

今日、いや もう 昨日ですね。


息子が自分の車にフットライトを付けて欲しいって言っていたので


サッカーの練習へ出かける前にがんばっていじいじしました。


まぁ大した作業じゃありませんが・・・


こんな感じになりました。


フットランプF


なかなかいい感じです \(^▽^)/ (自分で言ってますが・・・)


リクエストには無かったんですがリアシートにも付けちゃいました '`ィ(´∀`∩


フットライトR


昼からは自分の車のイルミを替えちゃいました。


今までは


FOGHED1.jpg


これが


Newイルミ1


まぁ あんまり変わってないかなぁ・・・ ((^┰^))ゞ テヘヘ


因みに、息子のsカイラインにもデイライトを付けました。


SKYLINE DAYLIGHT1


もっと両サイドに付けたかったんですが・・・


また今度がんばります ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


[2011/12/05 00:32] My car | TB(0) | CM(0)


準備万端 

来週中に息子が買った車が来ます。

フロント
リア

取り敢えずこれだけは揃いました

レーダー

ユピテルのレーダー

セキュリティ

ユピテルのセキュリティ!

異常通報システムは約600Mまでなんで

駐車場に停めていると我が家まで届くかなぁ ヽ(~~~ )ノ ハテ?

まぁ音と光で警告するので無いよりマシですよね!


後は・・・


チョッパー

目印の日本代表サムライブルーのチョッパーくん

親子で チョッパーくん です。


集合

集合!!


     ほんとはこれも欲しいらしいです。

スポイラー

リアスポイラーです。

これはちょっと高いですからねぇ (゚ρ`)ァー


まぁお小遣いを貯めて買って頂きましょう (≡^∇^≡)ニャハハ


[2011/09/29 22:19] My car | TB(0) | CM(1)


My Car ならぬ Son’s Car 

最近、時間が空くと次男と中古車屋さんを廻ってます。


息子念願のマイカーを探しに・・・


はじめはオデッセイがいい!って事だったので
1316064123397.jpg
1316064020568.jpg
オデッセイ専門店を廻ってました。


やっぱり人気の黒は高いんですよねぇ ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!


で、ひたすら毎日PCで色んな車をチェックしてたら・・・


気になる車があったようで


早速、次の日に現車を見に行って来ました。


外装、内装も綺麗ですし装備も充実! 高年式!


息子も私も納得の車でした ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん


で、ちょっとだけ値引き交渉して そのまま契約して来ました。







  



    



      



         


結局、購入した車がこれです


スカイライン

なんと  の SKYLINE 250GT


なんで?? って感じですがね o(^▽^)oキャハハハ


まぁ 事故だけは起こさない様に安全運転を心掛けて!!


皆様、10月2日(日)頃の納車予定ですので


赤のスカイラインを見かけたら道を譲ってやって下さいませ よろしく m(._.)m


また、目印のチョッパーでも乗せときます ヽ(=´▽`=)ノ







[2011/09/18 16:31] My car | TB(0) | CM(0)


コダック 

長年にわたり我が車のマスコットとしてがんばっていてくれた

コダック君
コダック

この子が居たからみんなから直に我が家の車だと気付いて頂いていたんですが

もう10年以上経つのかなぁ・・・

流石に汚れてきたのでここらで次期マスコットにバトンタッチを!
チョッパー

新マスコットはチョッパー君です。

チョッパーUP

みなさま!

これからは「チョッパー君」のピンクの帽子を目印に

よろしくお願い致しますぅ!!




[2011/03/27 18:44] My car | TB(0) | CM(0)


車 快適化 計画 

本日、用事の合間にしちゃいました

クルーズコントロール設置を・・・

ハンドルの付け根に

ここに付けて下さい!って感じにカバーが付いてるんですよ。
ステアリング

インパネはこんな感じなんですが・・・
設置前
右下に少しスペースが有りますよね!

だけど私の乗っている2.4Zプラチナムセレクションには装備させておりません。

また、オプション設定もされていないのでトヨタのディーラーでは

取り付けして貰えません!

だから自分で付けちゃいます!!

で、いきなり完成の写真
スイッチ
にょっきり 生えました クルコンのスイッチが・・・

それで、インパネにCRUISEの文字が・・・

ちゃんと点灯した時は嬉しかったですよ!
設置後
設置時間は 約10分!

超!超!簡単なんです!!

これで高速の運転が少し楽になるかなぁ・・・




[2010/02/06 22:53] My car | TB(0) | CM(0)


とうとう・・・ 

ついに恐れていた事が・・・

やっぱ尿酸値二桁のツケが・・・

両足の親指付け根が痛いのは・・・


痛風???   


最悪!!!


落ち込みますよね・・・

そんな時、気分を紛らわすのはやっぱ好きなことをする!

これに限りますよね!

で、私は・・・ 車イジリです!

今日は雨でサッカーの練習もなくなったし(有っても行けませが・・)

雨の中ライト交換してました。

まずはポジションライトをブルーから
BP.jpg
ホワイトへ
WP.jpg

フォグランプをノーマルハロゲンランプから
NF1.jpg
HIDの55W-6000ケルビンへ
HF1
メッチャ明るくなりました。

次は

ノーマルのヘッドライトロービームHID35W-約4500ケルビンを
NHL1.jpg
HID35W-6000ケルビンへ
HHL.1JPG
少し白くなりました。

両方点灯すると・・・

ノーマルは
NFHL1.jpg
HID化後は
HFHL.1JPG
このように真っ白に統一できました。

しかしヘッドライトのハイビームは
HFHLNH1.jpg
御覧の様に黄色いままです・・・まぁめったに点灯しませんし

取り敢えずはこのままで行きます。

で、ついでに(何の?)これも購入!
プラスター縦1
シャープの車用プラズマクラスターイオン発生機
プラスター横1
ドリンクホルダーの置ける形になってます。

車自体にもともと花粉除去機が装備されているんですが

こっちの方が効きますよね!

車快適化計画は順調に進んでおります!!

あっ! KEYA☆KICKS用のフットサルボールも購入
ボール1
今回はこの2色です!

2月20日の試合に向けて練習がんばりましょう!






[2010/01/31 20:37] My car | TB(0) | CM(0)


車いじり 

今日も用事の合間にちょこちょこイジリました。

先日2列目までの室内灯をLEDに交換していたので

今日は3列目とラッゲージランプの交換です。
室内灯完成
メチャ明るいですが

嫁に「中丸見えで恥ずかしいワ・・・」って言われましたけどね!

次は

リアゲートの内側にブルーのLEDを仕込みました。
リアイルミ
夜間の荷物の積み下ろしに少しは役立つかなぁ・・・

次は 次は

私はどうも純正の黄色い光があまり好きじゃないいので

ここを交換!
ナンバー灯比較1
向かって左が純正、右がLEDです。かなり違いますよね

ほんでもってここも・・・
バック、ナンバー比較1
バック灯も・・・左は純正、右はLEDです。

LEDの方が光量が少ないようですが・・・

色は統一したいので迷わず交換です。
リア比較1

で、こうなりました
白色統一1

まぁバックするには充分な明るさです。

後は、

ヘッドライトとファグランプをHIDに交換して真っ白にしたいです!


[2010/01/23 21:12] My car | TB(0) | CM(0)


LED 

またまた深夜に更新しております。

本日も(正確には昨日)休日出勤! ゆっくり出来ませんネ!

で、帰宅したら届いてました! LEDの車内灯が・・・

ノーマルは暗くて黄色くて・・・

さすがにLEDは明るいですぅぅぅぅぅ! 省電ですし!!

左ノーマル、右LEDです
フロントアップ
F-LED.jpg
差は歴然ですね。

取り敢えず1列目、2列目を交換しました。
1.2列目LED
メッチャ明るいです。 外から中が丸見えです。

明るさ3倍! さすがにLEDを378個使用してるだけはありますね!

明日は3列目とラッゲージランプを交換します。

その前に 今年初のKEYA☆KICKSの試合です。

結果はまたUPしますね。

では・・・ おやすみなさい!


[2010/01/17 00:44] My car | TB(0) | CM(0)


レーダー 

昨年末に My Car のレーダーが動かなくなってしまいました。

新年早々にヤフオクでポチッたレーダーが本日やっと到着!

今回はELディスプレイ付GPSレーダー探知機です。

GPS付なので自車のスピードや位置を判断出来るので

余分な警報は無くなります。

しかもCPでデータ更新出来ますのでイヤ~なあいつの設置場所も

最新の状態に!!

こんな感じです・・・ どこか分かります?
P1030845.jpg
そう、右上にぼわぁ~と映っている物です。

では、アップで待受け画面を・・・
アップ
ありゃりゃー!

時間がバレバレですね・・・

なんか嬉しくて夜中にセッティングしてました。

Aピラーに取り付けました。

配線は休日にでももう少し綺麗にしたいですぅ!
フラッシュあり
明日も仕事なのに この時間に更新して・・・

本当は少しドライブしに行きたかったりしてネ!


[2010/01/14 00:26] My car | TB(0) | CM(0)


スタッドレスタイヤ 

先日、単車のマフラーの穴を埋めるセメントとテープを

購入する為に○ートバック○へ行きました。

店頭で冬用タイヤが沢山展示されていたので気軽に店員さんへ

私「うちの車のタイヤサイズならおいくらぐらい?」

店員「235/50/18サイズですとタイヤ1本¥50000-
   まぁ工賃込みで22万ぐらいですかねぇ・・・!」

私「・・・」

店員「予約しましょか?」

私「はぁ?まさか・・・ムリムリ!!
  アルミ付でインチダウンしたら??」

店員「215/65/16のセットなら14万ぐらいですかね!」

私「大蔵省の嫁と相談しないと・・・」

って、早々に退散して帰って来ました。

そんなの高くて買えませんよね!



私の得意なヤフオクで探した結果
梱包
昨日、送られて来ました。

215/65/16サイズのアルミ付スタッドレス4本で ¥21500-

ホイール

1回使用の中古ですがホイールにキズもなく満足!

溝JPG

溝もまだバッチリです! うれしぃ!!

でも、4本交換したらまた腰が・・・  がんばります!

前の車のスタッドレスは知り合いに差し上げました!

大事に使ってくださいねぇ~



[2010/01/10 20:21] My car | TB(0) | CM(0)


スポイラー 

本日、いきなり送られて来ました。

約2ヶ月前に購入した「リアハーフスポイラー」が・・・

雨の中、前回の様なまたまた大きなダンボール箱でね!

これで~す↓↓
リアハーフスポイラー
何でリア?なの??? って 聞かないで下さいネ

スポイラーアップ
ダンボールとガムテープで仮留め・・・

こんな感じになります。
リアスポイラー3
あれれ?れれ?

あんまし変わりませんなぁ・・・

まぁまだ装着はしませんけどね!


PS:昨日、長男くん卒業検定合格致しました。
   後は明石の本試験にパスすると運転免許交付です。
   私のヴェルちゃんを運転するのかなぁ・・・・・・・・
   皆さん!我が黒ヴェルちゃんを見かけたら離れて下さいね!!





[2009/12/12 21:57] My car | TB(0) | CM(0)


続き・・・ 

前回の続きですぅ

リアバンパーを交換しま~す

外すのは至って簡単でしたよ! 
バンパー取り

次はノーマルリフレクターをLEDリフレクターに交換です。

バックソナーと一緒に配線しました。
配線

ノーマルの赤から白へと・・・見た目も変更!
赤リフレクター
白リフレクター

で、LEDを配線した結果が↓これです。

スモール点灯で30%発光
スモール

ブレーキ点灯で100%発光
ブレーキ
これでブレーキランプは7ヶ所が点灯します。

ノーマルは3ヶ所だから、アピール度はUPですね!

ここまでは良く見かけますが・・・

さらに バック時には(スイッチを付けたのでいつでも点きますが・・・)
バック
白く光ります。 夜はかなり明るいですよ!

しかし 内緒ですが 車検は通りません!! 

ごめんなさい!!


[2009/11/26 22:08] My car | TB(0) | CM(0)


お荷物 

本日、昼間に荷物が着きました。

これです ↓↓
お荷物11
お荷物22
なんと 玄関の半分を占領してますぅぅぅぅ!

さぁ これはなんでしょうか??

机や椅子って言う意見もありますが・・・

今週末まではこの状態です。

週末が雨だったらどうしましょ!?


[2009/11/16 21:34] My car | TB(0) | CM(0)


本日も・・・ 

最近にしては珍しく三日も連続UPしちゃいます

もう、ネタは無いんだけどね・・・

先日UPしたトヨタマーク 実は光るんです!

デイライトと一緒に振動センサーに繋いだので

車が動くと ピカッ とね!
光トヨタ

もちろん コダックも乗せました!

これで ZERO-1号 って夜でも判りますよね!!

後姿は・・・
P1020555.jpg
この写真では判りづらいんですが

右側にV8ってエンブレムが付いてます。

しかし、ヴェルファイアにはV8なんて無いですから・・・

ちょっとしたジョークですぅ!


[2009/09/15 20:58] My car | TB(0) | CM(2)


ヴェルちゃんイジリ2 

今日は昨日の続きで・・・

まずはノーマルフォグランプ
P1020550.jpg
メッキ風に・・・
フォグメッキ
約1分の作業で、お手軽チェンジ!

次は説明書には30分ぐらいで取り付けできます。

って書いてあったんですが・・・

なんの なんの 手を入れるスペースが無く超苦労しました

決して腕が太くて・・・じゃないですよ!

では、ヴィレットグリルを装着写真です。

装着前はこんな感じ
P1020549.jpg

イメチェン後は
フロント変更後

デイライトもOKです。

ノーマルヴェル2
一日でここまでのイメチェンしました
変更後左前



[2009/09/14 21:53] My car | TB(0) | CM(0)


がんばりました 

今日は早朝からがんばりました。

何を??

ヴェルちゃんイジリを・・・

仕事の時間までにこれだけ・・・

※ 洗車&コーティング
※ アイライン
※ ネッツマークからトヨタマークへ
※ フォグのガードバーをメッキへ
※ ビレットグリル装着
※ デイライト装着  ・・・  等々・・・ 我ながら結構いい仕事しました。
                        (つもりです)

折角がんばったので少しづつUPしちゃおう!!

取り合えず今回は 目のお化粧を

ノーマル
P1020546.jpg
アイラインを入れました
P1020551.jpg

もう一つ

ネッツマークを
P1020547.jpg
ヒートブルーのトヨタマークへ
トヨタマーク

まぁ簡単な変更ですが私的には気に入ってます。

後はまた次回UPしよう~っと!!
           


[2009/09/13 22:51] My car | TB(0) | CM(2)


今日は・・・ 

今日は1ヵ月半ほど待ったヴェルちゃんの納車でした ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

やはり 日頃の行いか??

メッチャ雨の中でした Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ヴェル前
まったくの ド・ノーマル です ((^┰^))ゞ テヘヘ

色々イジリたいんですが、この雨じゃ・・・

今日はスマートキーのみの変身ですぅ
スマートキー元
スマートキー色
ピンクが嫁で ブルーが私のです ( ̄0 ̄)/ オォー!!

さぁ これから少しづつ オリジナリティを出して行きます。



[2009/09/12 23:33] My car | TB(0) | CM(0)


VOXYちゃん! 

3年半乗った我がVOXYちゃん!

明日の夕方、某クルマ買取センターに引き取られて行きます。

もちろん私は仕事ですから今日でお別れです。 ちょい寂しい!
VOXY斜め前
室内
VOXY斜め後

もう数台前、10年以上も前からMyCarに乗っている黄色いヤツ!
コダック後

こいつのおかげで一瞬のすれ違いでも皆が直に気付いてくれます。
コダック外

10年以上経っても色落ちもせず・・・ たのもしいコダック君です。
コダック前

取り敢えず、次の車が納車される9月末までの2カ月間

代車にも乗って頂きます。 お守りみたいなもんですから・・・


[2009/08/02 18:32] My car | TB(0) | CM(0)


お色直し 

ぼろぼろキズだらけだったMY VINO 君

ワインレッドからオールブラックへとお色直し完了!

次男君が手伝ってくれたので結構短時間でできましたが

流石に●国製だけあって新品でも削ったりしないと・・・

しかし、まぁ綺麗に仕上がりました。

後はコツコツメッキ部分を増やして行きます!

ビーノ君
ワインレッドちゃんが
ブラック君
オールブラック君へ

また、お化粧したらUPしようかな・・・

さぁ来週はKEYA☆KICKSの高校生メンバーで HONDA CUPです

またサッカーをお休みしちゃいますがよろしくです。

4~6年生も試合がんばって来て下さい!


[2009/06/28 21:56] My car | TB(0) | CM(0)


ミニカー登録 

本日9時ジャストに市役所へ行って

前原チャリ廃車 & 新原チャリのミニカー登録完了

約5分で終っちゃいました

その足で近所のローソンで自賠責保険を加入

自宅に戻って保険のステッカーをナンバープレートに貼りました

すると電話が・・・・・・・・ 誰? えぇ??

先程のローソンからの電話でした。

「自賠責のスッテカーを貼らないで今から交換しに・・・」って?????

良く見ると年度が25になってました。

私が加入したのは23年まで・・・・ 間違って渡されたみたいです!

私もちゃんと確認しなかったけど・・・・

もう貼っちゃったもんね

綺麗に剥がすの大変でしたよ

まぁとても愛想の良いお姉ちゃんだったので笑顔で許す

ナンバープレート
やったね水色ナンバーのミニカー登録

黒塗り
取り敢えずフロントのみ黒に塗装しました。

今日はここまでしか出来ませんでした。

この続きはいつ出来ることやら・・・





[2008/04/09 17:44] My car | TB(0) | CM(0)


マウンテンバイク 

先日ヤフーオークションに出品していた自転車が落札され

本日引き取りに来られました。

子供用24インチのマウンテンバイクです
zenzou.jpg
娘用に頂いたのですが乗らないので粗大ゴミへ・・・

でもサビもあまり無くきれいだったので試しにオークションへ

¥100-スタートで

結局¥1100-でした

まぁタダで良かったから・・・喜んで頂けて嬉しかったです

その入れ替わりにオークションで購入したバイクが我が家に来ました
正面
3輪スクーターのHONDAジャイロXです。

もちろん中古ですよ

リアタイヤの車軸を伸ばしたので横にはみ出してますが・・・

これで原付ではなくミニカー登録が出来ます

ミニカー登録のメリットは・・・・・

①制限速度が30kmから60kmへ
②二段階右折をしなくてもOK
③ヘルメット無しで乗れます(安全の為に被りますが・・・)

結構いいでしょ

で、今まで乗っていた原付は
タクト
KEYA☆KICKSの兄貴の所へ行く予定です。

よろしくぅ! かわいがってあげて下さいね

さぁ早くミニカー登録をしに市役所へ行かなくちゃ







[2008/04/06 19:11] My car | TB(0) | CM(2)


重労働 

もう大丈夫でしょう
こんなに暖冬なんだから・・・・
昼から車のタイヤをスタッドレスからノーマルへ
長男が手伝ってくれたので少しはマシですが、腰が・・・
やっぱ重労働ですよね!

さて、私ZERO-1の愛車はなんでしょう?
20070224173504.jpg

愛車と受験勉強は???の長男!
20070224173601.jpg

答えは・・・
20070224173725.jpg

VOXYちゃんでした! 超簡単でしたね


[2007/02/24 17:41] My car | TB(0) | CM(0)


