 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


GW 

5月4日はサッカーの練習をお休みさせて頂いて

久し振りにボートを動かしに行って来ました。

MYボート「夢号」も2艇目でかなりの年月が経つんですが

今回、初めて長男が乗ってみたいと・・・ 

すぐ乗り物酔いをするので心配でしたが

今回は全く波もなくベタ凪だったので大丈夫でした!

操縦する次男
次男操縦中

箱乗り?する長男 落ちても知らんで!
長男箱乗り?

無人島で・・・
無人島

テント張ってBBQされてました
無人島BBQ

今度うちもやりましょう!! 参加者募集中!!!



[2009/05/06 20:44] ボート | TB(0) | CM(0)


3連休は・・・ 

さぁこれはなんでしょう??
ふじつぼ



この3連休には3年生の試合も有ったんですが

予約がこの日にしか取れなかったので13~14日と

ボートの船底掃除に行って来ました。

上の写真は・・・ふじつぼやイワガキ、海藻類なんです。
びっちり
水面下の部分にびっしりと付着してるんです。

前回掃除したのは確か・・・14ヶ月前! まぁ当たり前か!!

これをまず超高圧水で大まかに取ります。
水鉄砲

しかしかなり強敵でなかなか(TmT)ウゥゥ・・・

後はコテの様な物でひたすらガリガリガリガリ(〃゚д゚;A アセアセ・・・

綺麗になったところでマスキング!
マスキング
ローラーと刷毛で塗り塗り・・・ しっかり2度塗りしましょう!

後は乾燥するまでずーーーーーーーーっと待つ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

エンジンは新品だけど業者に点検整備してもらいます
エンジン
あらあらあら エンジンの向こう写っているのはF部長!

かなりお疲れの様子ですね!

何を隠そう!私もかなりヘトヘト状態でした。

なんせずっと中腰での作業ですから腰も腕もパンパンです。

剥がし
乾燥したらマスキングテープを剥がします。結構気持ちいいですよ!

ハイ完成!
完成
後はデッキや船室のお掃除を・・・

これを全て業者に頼むと1●万円なりぃ!(船の大きさによりますが)

貧乏我らは自分でがんばるしかないですよね ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ

これで燃費もスピードもUP!UP!です。

しかし、

次回はいつクルージングorフィッシングに行ける事やらヽ(~~~ )ノ ハテ?

みなさ~ん! 一緒に行きませんかぁ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




[2008/09/15 17:10] ボート | TB(0) | CM(3)


